寒くなってきましたね

こんにちは!

富山市のカイロプラクティックサロン、カイロサロンHaRuです!

 

最近はめっきり秋らしくなってきましたね。

朝晩寒くて、つい縮こまってしまいますね💦

縮こまっちゃうと、実はあれやこれやの筋肉もギュッとしちゃってかたくなっちゃうんです…😨

それが『コリ』になって『痛み』になっていきます。

 

そんなこと言ったって寒いものは寒い!ですよね!(笑)

寒くなるからこそ、一段と身体のケアが必要になってきます。

と、もっともらしいことを言いますが、毎日のケアってなかなかに手間ですよね。

私も正直、めんどくさいなって思っちゃうタイプです(笑)

 

そんな人にもオススメなのが、寝ながらできる簡単な骨盤体操!

横になった状態で膝を立てます。

そしてゆっくりと膝を倒して、床に膝をつけることろまで倒していきましょう!

ゆーっくりとパタパタと膝を倒すだけ。

それがとーってもいいんです!

どう変わるの?と気になる人はぜひやってみてください♪

これならテレビ見ながら転がってても出来ちゃいそうですよね^^*

是非毎日の習慣にしてみてはいかがでしょうか!

 

ではまた!

カイロサロンHaRuでした♪