栄養のお話し

こんにちは!

富山市にあるカイロサロンHaRuです!

前回は施術の他に『運動・栄養・物理』がとっても大事!というお話しをしました。

今回はその中の栄養のお話しをしようと思います!

 

栄養は姿勢とどう関わってくるのか?

みなさんは普段の食生活で、どれくらいの栄養を摂れていると思いますか?

「バッチリ摂れてるよ!」という人よりも、「自信ないな…」「偏食気味だ」という人の方が圧倒的に多いのではないでしょうか?

正直なところ、私は好き嫌いが多いので栄養は間違いなく偏っていると思います(笑)

 

今回は数ある栄養の中でも『カルシウム』をピックアップ!

長くは書きません!

出来るだけサクッといきますね!

 

カルシウムの働きとしては皆さんご存知の「骨・歯を作る」です。

でも実はカルシウムってとっても働き者で、そのほかにもたくさんのお仕事をしてくれています。

筋肉の収縮や神経伝達、精神安定(リラックス)、ホルモン情報の伝達など、実は多岐にわたっているんです。

99%は「骨・歯」

残り1%で残りのすべてを担っているんです。

 

足や手がつる、妊娠中に足がつった、など経験ありませんか?

それはまさに『カルシウム不足』の状態なのです。

 

施術で正しい姿勢に戻ったとしても、筋肉のバランスが悪かったらどうなるでしょうか?

かたまった筋肉に引っ張られて、また元に戻ってしまうのはイメージできませんか?

 

そうならないためにも、栄養が必要になります。

そして、足りない人のためにサプリがあります。

もちろん、当店も取り扱っています!

当店のは市販されているものとは違う!とだけお伝えしますね!

どんなのかはまた見に来てください~!

 

もちろんほかの栄養も必要ですよ!

 

余談ですが、私はすぐ子供にカッとなっちゃうので、そうならないためにも毎日サプリを摂っています(笑)

小さいころ、よく母にイライラばっかりするのはカルシウム不足!と言われていたので、カルシウムのことをちゃんと知ったときはハッとしましたね(笑)

昔からの言葉には絶対に意味があると確信した瞬間でした!

 

ではまた!